Sponsored Link

2007年03月09日

豆乳クッキーで痩身?

豆乳クッキーで痩身できるの?
豆乳クッキー、豆乳クッキーって最近よく聞くんだけど、
食事の代わりに豆乳クッキーですますのよね。

牛乳の代わりに豆乳を飲む人もいるけど、
豆乳のほうが牛乳より値段が高いのよね!

豆乳は栄養価が高いし、
なんといってもカロリーが低いから、
牛乳より値段が高いのかな?
ダイエットブームだから、貴重なのかな。

豆乳クッキーは牛乳を入れて作る普通のクッキーよりも、
低カロリー、高栄養価になるわね。


ところで納豆ダイエットは捏造(ねつぞう)だとばれたけど、
納豆や豆乳などの大豆食品はカロリー低めで、
しかも栄養価が高いからと、ダイエットにも適している。

私はマクロビオティック、玄米菜食のお料理教室にも通ったことがあるけれど、
マクロビオティックでは牛乳は使わないから、
牛乳のかわりに豆乳をつかうのよね。

だから豆乳はくさい、味がいやという人もいるけど、
私は気にならなし、くさいとも思わない。

それに豆乳でクッキーを作ってしまうと、
焼いちゃうから豆乳のにおいなんて全くわからない。


デザートやおやつにクッキーを食べるなら、
豆乳クッキーのほうが低カロリーでいいわね。


1食のかわりに豆乳クッキーするのはちょっと・・
っていう人は、
おやつに食べておなかをふくらませ、
夕食を少なめにするのもいいと思うわ。


納豆ダイエット? あるある大事典U捏造
posted by ちほりん at 14:38| 豆乳クッキーで痩身? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
Copyright© by豆乳クッキーで痩身♪All rights reserved
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。