Sponsored Link

2007年03月10日

痩身豆乳クッキーを作ろう!

豆乳クッキーを自分でつくっちゃおう!
大豆からおからと豆乳を作ったら、
あるいはスーパーでおからをビニール袋に入れて売っているときもあるから、
買ってきちゃってもいいわね!

ところで私が知っているクッキーは、
おからクッキーなの。

豆乳も一緒に混ぜちゃえば、
豆乳入りおからクッキー(笑)になると思うんだけど、
おからクッキーのレシピをここでは紹介するわね。


【おからクッキー】
まず、おからは、必ず乾いりしてね!
おからはいたみやすいから、
必ず火に通しておいてね。
(買ってきたものも、火で乾煎りしてね)

植物油100グラム
乾煎りしたおから 200グラム
黒砂糖 70グラム
小麦粉 大さじ5
卵1個
塩少々


植物油と黒砂糖、塩をよく混ぜる。
卵を入れて、混ぜる。

おからと小麦粉を加えて、ざっくり混ぜよう。

オーブンの天板に油をぬる。
大きなスプーンですくって、クッキ−型に整えて、
天板に落としていく。
(手でクッキーの形を作るより、カンタンよ)

180度のオーブンで、15〜20分くらい焼く。


さあ〜、焼けるのが楽しみ〜。
熱いハーブティーや紅茶で、おからクッキーを楽しんでね。


光ブロードバンド工事体験

posted by ちほりん at 01:00| 痩身豆乳クッキーを作ろう! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
Copyright© by豆乳クッキーで痩身♪All rights reserved
×

