Sponsored Link

2007年03月10日

豆乳クッキーとメタボリックシンドローム

豆乳クッキーダイエットの目的はやせることですよね。
豆乳クッキーでウエストを細くしたいと思うあなた。
メタボリックシンドロームも防げちゃうかも!

メタボリックシンドロームになりやすいのは、
「内臓脂肪型肥満」の人です。
 

お腹まわりが太っていると、
メタボリックシンドロームに疑われやすいですよ!

ウエスト径(へそまわり径)が男性では85cm以上、
女性では90cm以上であれば、
内臓脂肪型肥満が疑われるんです。


メタボリックシンドロームになると、
糖尿病を発症するリスクは通常の7〜9倍。
心筋梗塞や脳卒中を発症するリスクは、約3倍といわれています。
動脈硬化がおきやすいそうです。


そこで内臓脂肪を軽減し、
メタボリックシンドロームからのがれるための食事方法の一つに、
食物繊維を多く含む食べ物を食べようというのがあります。

食物繊維は、
「栄養のない栄養素」といわれています。


あなたもご存知のように、
食物繊維は、便を出しやすくします。

そして、
余分なコレステロールや有害物質を体外に排出する働きがあります。


食物繊維は、水分を吸って体積が大きくなるので、
胃の中でふくらんで、満腹感を与えてくれますが、
食物繊維は、腸の中でもふくらむんです。

それで便の体積を増やし、排便をスムーズにするので、
便秘にも効果があるんですね!

さらに食物繊維は、
腸の中の乳酸菌などの「善玉菌」も増加させるんです。
腸内環境もよくしてくれるんですね!


食物繊維の豊富なおからの入った豆乳クッキーは、
健康面からもおすすめなんですね!


無料で一ヶ月DVDをTSUTAYAで借りちゃおう!
カテゴリ
Copyright© by豆乳クッキーで痩身♪All rights reserved
×

