Sponsored Link

2007年03月09日

痩身豆乳クッキーの豆乳って?

豆乳クッキーダイエットってはやっているけれど、
豆乳クッキーって、豆乳とおからから主にできているんですね。

豆乳とおからって、作ったことあるかな?
大豆からできているんだけど、
私はマクロビオティック、玄米菜食のお料理教室で、
おからと豆乳を作ったことがあります。

お菓子作りが好きな人なら、
豆乳クッキーをわざわざ買わなくても、
自宅で作れちゃうんですよ!


【豆乳の作り方】
大豆は、一晩水につけます。
大豆4カップに、水8カップです。

一晩たったら、ミキサーにかけよう!

それを深いなべに入れて、
しゃもじでかき混ぜながら7〜8分煮ます。
大豆の香りがして、
大豆が浮き上がってきて、泡がふいたら火を弱めてね。

煮たら、
木綿の袋でこします。
熱いから、気をつけてね!

水分が豆乳。
木綿の袋に残ったものが、おからです。


眉毛・まつげ・育毛・発毛

posted by ちほりん at 15:41| 痩身豆乳クッキーの豆乳って? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
カテゴリ
Copyright© by豆乳クッキーで痩身♪All rights reserved

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

